自己破産をしても車ローンが組めるのはなぜ?体験談と解決策




自己破産をしていても車ローン組めるのはどんなときなのでしょう。

自己破産をしていても車ローン組めるのか気になり悩みますよね。

自己破産をしていても車ローンを組めるのかどうか、組むためにはどうすべきか、体験談と解決策をお送りします。

自己破産手続き中に車ローンの体験談1

質問

私は自己破産手続き中です。

妻名義だと車のローンを組んでも差し支えないですか?

回答

奥さんにローン支払いに足る収入があり車の免許を持って
いれば、奥さん名義での自動車ローンは組めると思いますよ。

自己破産をして車ローン組める?の体験談2

質問

自己破産をして6年程経ちます。

クレジットカードを2枚作ることが出来たのです。

何年かクレヒスを積めば車のローンも組める日がやって来るのですか?

どのぐらいで車のローンも組めるようになりますか?

回答

私は破産後3年半経過した時点で、カードの審査ではじかれまったのです。
破産6年後少々経過した頃にはカードの審査が通ったのです。
その翌年、破産7年半後にダメ元で新車購入のローン審査も通り新車購入できました。
破産より9年経過した頃には住宅ローンの審査も通り家を購入する事が出来ましたよ。

自己破産すると車ローン組める日は来ない?の体験談3

質問

自己破産すると一生、自動車ローンや住宅ローンが組めないですか?組める日は来ますか?

回答

10年経つと全銀協の官報情報が消えるのです。住宅ローンも組めるようになります。
クレジットは5年~7年位で組めるようになりますよ。

 

自己破産で車ローンは組めるのはかなり月日が経ってからになるでしょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です