自己破産後に車購入をするためにはどうする?何年後?体験談と解決策




自己破産後に車を購入するためにはどうしたら良いのか悩みますね。

自己破産後に車がどうしても必要になると早めに解決したい悩みとなります。

そこで自己破産後であっても車購入をするために体験談と解決策をお送りします。

車購入したばかり!自己破産後車どうなる?の体験談1

質問

自己破産後購入した車について悩んでいます。

自己破産を検討中です。
このような事になるとは思わず今年新車を7年ローンで購入したのです。
ローン名義は私です。嫁が保証人です。

この場合、車は没収されてしまいますか?ローン残金を嫁が払うことになりますか?
それとも車は手元に残りローン返済だけを嫁がすれば良いのですか??
こんな時はローン再契約を嫁が新たに契約することになりますか?

回答

弁護士等に相談していますか?
今年新車を契約出来るような家計状況であれば自己破産できない可能性もありますよ。
借金返せないからみんなが自己破産出来るわけではなく、めぼしい財産がないと判断した場合に自己破産できるということになります。弁護士等に相談してください。

今年購入であれば処分することになり、ローンは奥様に残るという形になりますね。

自己破産で車購入できる?の体験談2

質問

数年前に自己破産をしました。

しかしコツコツと頑張り、なんとか生活ができるようになりました。
息子も高校を出て就職に 車の免許を取ったのです。

通勤様に車を購入したいの息子がいるのですが、息子18才ローン組めません。

自分 保証人として機能しない為ローンが組めないですよね。

カーローンを組める方法が知りたいです。

回答

自己破産後でも借入できる会社もあります。
金利の低い消費者金融で借りてみるということを検討してみてはいかがかなと思います。

自己破産したら車購入はできない?の体験談3

質問

5年前に自己破産しました。

車やバイクを購入する事はもうできませんか?
私は貯金は絶対しないのでローンでやりたいと考えています。

回答

自己破産して免責がおりて借金がチャラになってから10年間はその記録が残りますよ。

そんためローンが組めるのはその後となります。

 

自己破産後に車購入するのは一括なら可能ですがローンとなると数年は厳しいでしょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です