自己破産の手続き中に車購入をすることはできるの?体験談と解決策




自己破産の手続き中に車購入することはできるのか悩みますね。

自己破産の手続き中に車購入するのはやはりダメなことなのでしょうか。

また、購入しても車を所有し続けることはできないのかどうかも不安になります。

自己破産の手続き中の車購入について体験談と解決策をお送りしますね。

自己破産手続き中に20万以下の車購入の体験談1

質問

現在 自己破産の手続き中です。

妻の働いたお金で妻名義の車を購入しようとしています。

20万以下の中古車の購入を検討中です。

回答

別に問題ありません。

しかし手続きを弁護士又は司法書士に頼んでるなら事前に話しておくことをおすすめします。

自己破産手続き中に車購入の体験談2

質問

現在、自己破産の手続き中の車購入について悩んでいます。

先月、妻の収入が、24万くらいありました。

そこで現金で24万くらいの中古車を妻の名義で購入しようと思っています。可能ですか?

回答

売価24万の商品を現金で24万払って買えない世界がどこにあるのですか?

あなたの名義で買うわけではないのに制限はありません。

自己破産手続き中に妻名義で車購入の体験談3

質問

現在自己破産の手続き中です。妻の名義で車を購入することはできますか?
妻はパ―トで月収7万くらいなのですが・・・。

回答

月収7万ではローン審査が通らないはずです。

一括で購入するなら可能でしょうが。

 

自己破産手続き中に車を購入するのは一括であれば可能でしょう。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です